トピックス

事業内容

三河湾ATMP様より寄附金をいただきました。

日時 平成27年7月1日
要望先

愛知県中央信用組合様(A)、豊橋商工信用組合様(T)、三河信用組合様(M)の3つの信用組合様からなる「三河湾ATMP」様から、本協議会あてに寄附金をいただき、本協議会会長の佐原光一豊橋市長より感謝状を贈呈させていただきました。
今回のご寄附は、三河湾ATMP様から社会貢献型の定期積金の契約件数に応じた額を、三河湾の環境再生の推進に役立てて欲しいとの趣旨によりお申し出があったものです。
本協議会では、今後の事業に有効に使わせていただく予定です。
改めて、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

西尾信用金庫様より寄附金をいただきました。

日時 平成24年11月16日
内容

 西尾信用金庫近藤理事長様から本協議会あてに寄附金をいただき、本協議会副会長の榊原康正西尾市長から感謝状を贈呈させていただきました。
 今回の寄附は、西尾信用金庫様から平成24年度発売された「三河湾浄化応援定期預金」のお預入れ総額の0.01%相当額を三河湾の環境改善に役立ててほしいとの趣旨により、お申し出があったものです。
 本協議会では、今後の事業に有効に使わせていただく予定です。
 改めて、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

西尾信用金庫様記事写真

豊かな海"三河湾"環境再生推進の日及び週間に実践活動を実施しました。

日時 毎年7月の第4水曜日から1週間
内容

(1)各会員市町村等による街頭啓発、各種催し物等を通じた啓発活動
   啓発用うちわ・啓発用水切りネットの配布
(2)河川、海岸の清掃活動等
(3)SEA(シー)級グルメ!三河湾の幸を使った美味SEA(おいしい)!レシピ大募集!(平成24年度実施)

啓発活動の様子 

三河湾の環境再生に係る各事業の推進等について関係機関等への要望行動を実施しました。

日時 毎年度7月予定
要望先

国土交通省及び国土交通省中部地方整備局等


ページの先頭へ戻る